宣言通り八月でオタクをやめたところの僕

明日というか今日は田中美海さんのサイン会だ。

決して前回のような失敗をしないように最善の準備をしたし何の不安もない。

今回はサイン会でどのように話していけば良いかについて、私文の椎名くんにご教授いただいた。この場をもって謝辞とさせていただく。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

八月でオタクをやめたのに何故サイン会にお前は行っているんだとチャチャを入れてくるピィプルがいるかもしれないので一応言っておく。このサイン会は決してオタクイベではない。

 

このイベは自分成長イベントなのだ。

 

僕は人と話す、特に女性、特に可愛い女性と話すのが大の苦手だ。そんな僕がこのサイン会というものを通じて、愛嬌溢れるとても可愛らしい田中美海さんとお話しをすることでこの苦手解消に大きく寄与するだろう。

そして、このイベントを""成功""させた暁には

「こんな可愛い女性とも目を見て話すことができた」

「僕だってやれば女の子とだって話せる」

という自信が到来するのは明らかだ。

 

また、僕は理系なのだが理系には田中美海さん並に可愛らしい人は滅多におらず、大抵は彼女に比べると可愛くない。そこで田中美海さんと話したという過去の実績を持っていさえすれば、自信を持って理系というコミュニティの場で意思疎通をはかることができるのだ。

 

このイベントを成功して圧倒的成長をするぞ、僕は。