死ぬほど金が消えた

化学実験用防護眼鏡...1749円

飲み代...2000円

PASMOチャージ...1000円

STAR☆ANISチケット...7374円

新歓費...2000円

計...14123円(死)

 

意味不明なほどの出費で割と死んだ。特に飲み代が割とタダ的なサムシングになる予定だったのが運悪くそうもいかなかったのが地味に痛手だった。

一応、"飲み"と書いているが僕は未成年ですしアルコール類を一滴も飲まなかったということを言っておく。そもそも二十歳になってもアルコール類は一切口にしないことを目標に掲げているし、今後一生一滴すら飲むつもりもない。そもそも何で人は酒を飲みたがるのか甚だ疑問だ。

出費が多かったけど、とは言え4月5日のバイトの研修でそれなりのお金が降ってくるから多少は緩和はされる。ありがたい。

明日は3類と1類の1年生が健康診断なので3類であったこと(過去形)と1類になったこと(現在形)を生かして勧誘できればなと思う。