2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラえもん のび太の宝島 を見て僕が思ったこと

この前の土曜日、"ドラえもん のび太の宝島"を観に行った。 序盤中盤あたりは良かったけど、最後の締め方が微妙に感じた。 今回の作品の軸からは外れているが、男の子たちは無人島で過ごし、女の子(しずか、セーラ)はお店のお手伝いをするクダリが良かった。…

ドドドドドドドドドド

本当はとても泣き虫だよって言いたい いつも会いたいんだよ さびしがり屋なんだよって... 夜が嫌いになっちゃうよ 夢だけじゃ足りないよ 自分でもびっくり こんなあたしはあなたのせいで あなたが必要だよ あなたもあたしのせいで あたしがきっと必要になるよ…

はい。

卒研発表の練習を重ねるにつれて、 "他人が言っていることを正確に理解し、自分が言いたいことを正確に伝える" という能力のなさを痛感した。 前々からその気があることは気付いていたが、特段困らなかったので放置してしまったのが本当によくなかった。 こ…

ホットアイマスク

ふと気付いていたら人に嫌悪感を抱かなくなっていた。 上っ面だけの人間、不正をする人間、環境に感謝をできない人間、口だけの人間。これらならまだしも、幸せそうにしている人間にさえ嫌悪感を抱いていたときもあった。 今でも人に対して好きでないと感じ…

2017年を振り返ろう

1月 学科の友人たちと三嶋大社に初詣行った記憶しかない。帰りに寄った熱海の温泉でテレビ見ながらあーだこーだ言ってるのが結構楽しかった覚え。 あとは推しメンがいなくなったのもあって暇すぎて仕方なかった覚え。 2月 学科の友人たちとクソ雪降ってる中…