読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休み前半戦

 技能を当日キャンセルしたら1時間あたり1500円盗られるのが本当に納得いかない。僕はインフルエンザが発症した日に技能が入っていたため当然キャンセルしたのだが、それでキャンセル料が発生する意味が分からなさすぎる。

体調悪い時は運転するな(要約) と学科教本に書いてあるにも関わらず、インフルで体調の極端な不良によりキャンセルするよりもインフルで死にそうになりながらも技能教習を受けた方が言ってしまえば金銭的には損をしないのである。ルールを破った方が得をする、流石感覚だけで生きてる人間が優位に立ち支配してる自動車学校といったところだ。

とは言え九州旅行の一週間前にインフルを発症したのは不幸中の幸いという気がしなくもない と思い込み落としどころをつけたがそもそも予防接種を打ってない自分も阿呆なので来年は打とうと思った。

 

インフルになって治った2日後にも風邪を引き、2日前にも38度近くまで熱が出てるしどうしたんだってくらい体調を崩している。明日にはちょっと気がかりな部分の診療・検査に赴くが何もないといいなあと思いつつ。というか何かあったら本当にとんでもなくめんどくさいことになりそうだ。健康が欲しい人生。

 

 成績発表はそこそこな結果だったが欲まみれな正直な考えを出すともうちょっと取りたかったなって感じで終わった。来学期はもうちょっと頑張りたいが実験が無機分析だから無理そうだ。有機実験は何だかんだで拘束時間は長いが実験手順そのものはガバガバでいいし数値の扱いやらその他チマチマしたところもガバガバで良くて点数もガバガバくるから楽だったなぁ。あと無機化学と分析化学は死ぬほど苦手だ、サヨウナラ。

 

 旅のこと以外の春休みの現状はこんな感じで今は日曜日にTOEICが迫ってきて鬱病になっている。3/18からは楽しいの連続だからそれまでは生き延びたい。