成人式に行ってきた

 1月11日は成人の日ということで各地で成人式が開かれていた。今年は僕も新成人ということで、アイドルジェネレーションvol.34を成人式と勝手に銘打って参加した。アイドルの世界を知ってから日が浅い僕はアイジェネのような対バン系のライブは初めてだ。今回の参加を決めたのはもちろん妄キャリが出演するからである。またチョコチョコ聞き覚えのあるユニットだったり気になっているユニットが多く参加されるようだったのでこの日を本当に待ちわびていた。

 

 アイジェネの前に妄キャリのリリイベがありそこから回したためちょっと遅れての参戦となった。適当に掻い摘んで書き残そう。

アイカレ...青が良かった。

 

神宿...僕の魂がある表参道GROUNDでちょくちょく何某かの公演を行っていたため存在は知っていた。この後のユニットでそこまで珍しいわけじゃないということを知ったが、このとき自己紹介で15歳って言っている子がいてめちゃくちゃ驚いた。ライブも結構良かったので表参道GROUNDに行く機運が高まった(行くとは言っていない)

 

A応P...当日の朝なんとなくMVで見たはなまるぴっぴはよいこだけのダンスが好きだったのでそれを生で見られて良かった。隣でキレッキレに踊ってる女オタさんが非常に怖かった。

 

大阪☆春夏秋冬...次がディア☆だったため休憩していたときにやっていた。休憩を終えてきてからのちょっとだけだったがめちゃくちゃ高まった。休憩に行ったのを後悔した。

 

ディア☆...名前の通りディアステ発のユニットであり、メンバーの何人かは知っていたので結構楽しみにしていたし十分楽しめた。ディアステの強いオタクさん達がイイカンジに引っ張ってくれたのも大きいと思う。感謝。

 

つりビット...14歳やら15歳がたくさんいて中学生なのか~~なんかごめんなさいっていう気持ちになった。とても中学生には見えない可愛さだったし楽しかったけどね。

 

STARMARIE...最高、優勝。前日に動画でチロっと見たんだけどその時は正直そこまででもないな~~って感じだったけど実際に現場に行くと変わるもので動画だけは伝わらないような気迫を感じられたのもあり、すごくかっこよく見えた。自己紹介等もサラっと済ませてパフォーマンスで訴えかけるあの感じに魅了された。家に帰ってから動画を漁りまくったのだが前日に見たときとは全く違う感情を抱いた。かっこいいし好きだ。ワンマンに行きたいのだが帰省と被ってしまったのが残念だ。曲買ってしっかり予習していつかは臨みたい。

 

drop...幸せになった。尊さを感じた。dropとそのオタク達を見てたら微笑ましい気分になったし雰囲気がとにかく良い。ぶっちゃけダンスとか歌のパフォーマンスは他のアイドル達にはなかなか及ばないだろうけど全体を包み込む独特な雰囲気が僕は好きで堪らずニヤニヤしちゃうね。いいユニットだ。

 

 対バンは好きが増えるからいいものだなぁ。この世界には素敵なものが多すぎる。

 

まっちさん