宝くじ当てるぞ

3年くらい?使い続けてきたNexus7がとうとうダメになってきたから変えなきゃなと思って3ヶ月くらいが経った。いっそのこと完全に壊れてくれれば新しいのを買うのに、時々急に電源が落ちるとはいえまだしぶとく生きているから新調する気になれない。

 

8~9インチくらいのWinタブを買えば、WordとかExcelがその場で使えたり電子書籍としても満足のいく大きさだから欲しいなぁと思って探してるけどなかなか値段と使い勝手に適したのが見当たらない。

値段と性能的にはThinkpad 8がいいかな~と思ってるけど縦横のバランスが僕の好みに合わないということで購入に至っていない。

 

ボルショアとか分厚い本とかで一つ版が古いのを買ってそれをここら(

未来BOOK 本・書類の電子化サービス

)で電子化しておけば捗りそうってかなり前から言ってる。

 

タブレットを新調するといっても保護フィルムやらキーボードやらで3万円くらいは少なくともしそうだし、欲しい本の合計が2万円くらい、で最近ちょっとアイドルがきてるからそっちの分も考えるとヒェ~~って感じだ。