読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日が終わった

今日の出費

0円。

 

もう既に疲れた。4月くらいは意識の高さで乗り切れるかと思ったら意識の向上は皆無でむしろ低下している。「2限終了後一目散に教室を飛び出しチャリに跨り猛スピードで帰宅、事前に用意して冷蔵庫に保存してある昼飯をレンジでチン、食す、休む間もなく学校に行く」を30分以内でこなして学校到着後即実験の生活は流石に疲れる。昼飯をもう少し効率良くできれば多少は楽になるだろうができるのだろうか。とりあえず実験がある日についてはこんな生活をあと2年はしなければならないようだ。3ヶ月くらいすれば慣れで何とかなりそうだが。

とはいえ今日申し込んだ奨学金が通ってくれればたちまち富豪になることができるので昼食の手間が省けてかなり幸せになれる。通ってくれ、奨学金

化学実験を通して話すことができる人も増えてきたし、そもそも実験というかそういう操作が楽しい。たかが学生実験だろと思われるかもしれないけど成功すると結構嬉しい。単純ながらも、やっぱり化学の道に来て良かったなと思う。もちろんそれだけではないが。

あとWake Up, Girls! 1st LIVE TOUR 素人臭くてごめんね。/Wake Up, Girls!VS I-1clubのライブBDの発売が決まった。感動のあまり膀胱が緩んで漏らしかけたくらいに嬉しかった。vsI-1ライブの感動をもう一度楽しむことができるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しかったけど発表のタイミングは流石に謎。