風邪を引いた

今日の出費

0円。

 

学校始まって2日目にして既に風邪を引いてしまった。3月後半から常に忙しく学校が始まってようやくその忙しさがなくなったので気が緩んだのだろう。

今日の授業は倫理学に行ってみたが、暇なときにネットで何か問題を探して出席して意識の高い方たちとお話しする(一方的に話してもらう)ことで何となく点数は取れそうだしこれは履修しようと思う。次の現代物理学序論は楽しめそうだし今のところイチバン期待できる講義だ。

2年前期は授業で他学科の授業にも出席して量子にたくさん触れて、自習で力学と熱力統計をやって必修の無機化学第二と英語を落としにいくスタイルになるだろう。無機化学第一はスレスレをさまよう程度に留めて失敗したら追試で何とかする所存だ。さようなら必修科目。