読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校始まった

今日の出費

0円。

 

こんなブログを書いてる暇じゃないけど仕方ないから書く。新年度が始まったけど既に今週は実験が2本ある。しかも実験の予習をしていたのだが意味不明な点がいくつかありなかなか手こずっている。実験自体も19時までかかる的なことも言ってたので頑張ろうと思う。

今日の授業は化工熱力学と化学数学だったのだが、化学数学は最高につまらなく、先生もボソボソ喋っていて何を言っているのか聞き取れなかったし案の定おおとのごもってしまった。来週からはこの授業で力学の進捗を産みたいところ。化工熱力学は授業中に演習があるのだが、それは事前の講義資料に載っているっぽいのでそれを解いて授業に参加して、分からないところだけ聞いてそれ以外の時間は田崎熱力の復習に使えば捗りそうだ。

そういえばうっかりしていたが4月12日にはクソクソTOEIC(マジクソ)があるらしいので一応今更ながらも勉強していこうと思う。大金を捧げればそれを損にしたくないという感情が生まれてやる気も出ると思っていたがそんなことはないという知見を5725円を犠牲に得た。5725円あればぶっちゃけ何でもできるし余計なことをしなければ良かったとつくづく思う。ただでさえ低かった英語力が落ちてるのは自明なので安らかに死ぬだろう。今日からは早急にタスクを消化してTOEICの勉強をする人間になりたい。(なれるとは言っていない)