いつも応援してくださる皆様へ

いつも応援してくださる皆様へ つくば在住最後のオタクイベントからの帰り道ですが、 TX快速に乗れました。 帰宅したら地獄の引越し準備します。 マッチ酸 キングブレード X10 V スーパーチューブ ルイファン ジャパン(Ruifan Japan) Amazon 「つくば~つく…

いつも応援してくださる皆様へ

いつも応援してくださる皆様へ 修士時代まではAndroidとWSL+Linuxをニチャニチャ使っているような冴えない僕でしたが、博士課程からの新しい研究室・新しい環境で新しい出会いがありました。 今まで研究をする場であるラボにそういったのを持ち込むのを毛嫌…

皆さまへのご報告

いつも応援してくださる皆さまへ 給湯器なおりました. 僕より NORITZ GQ-541MW-LP [ガス小型湯沸器(プロパンガス用・5号・台所専用・屋内壁掛形・元止め式)] NORITZ Amazon NORITZ GQ-541MW-13A [ガス小型湯沸器(都市ガス用・5号・台所専用・屋内壁掛形…

今年度中にやりたいことリストアップ

現状 ようやく博士論文の執筆と公聴会を終えて人間としての生活を取り戻した。 気づけばこのブログを二年近くも放置していたのでそろそろ更新を再開して、 アフィリンクを貼りまくって稼ごうと思う。 ブログに関しては完全に忘れていたわけではなく、実は事…

今さら2020年を振り返る

3連休最終日の昼下がり、明日からの現実逃避で書くおもしろくもない記事です。 2020年は、個人的に無駄だと思ったものがコロナによって省かれてQoLは上がったものの、全体的に熱量なくただ生きていただけの年だった。 2020年の序盤(1-2月)はここぞとばかりに…

iTunesでm4a形式でダウンロードされた音楽を一括でmp3に変換した

iTunesで曲をダウンロードしたらm4a形式でダウンロードされていちいちmp3に変換するのがだるかったのでスクリプトを書いた。使用環境はごく普通のWSL。 ..../iTunes Media/Musicにて [アーティスト名]/[アルバムタイトル] があることを想定。 ..../iTunes Me…

東工大のSSL-VPN接続の自動化を頑張ってみた

在宅生活で頻繁にSSL-VPN接続で学内にアクセスしなきゃいけなくなったが、だるいので無能なりに自動化を頑張ってみた。 どうやらJavascriptという言語で自動化しているらしいが、僕はJavascriptは全く知らない、JavaとJavascriptの違いすら知らない系人間な…

ディスプレイ買いました

クレカの使用可能額が回復したのでサブディスプレイを購入しました。 HP 9YF44AA#ABJ HP 21.5インチワイドIPSモニター P224 選んだ基準は 、 安い(予算1万円程度) モニターアーム(VESA100x100)対応 HDMI、D-sub、Displayport対応 だるいので各種ケーブル…

オタクほのぼの日記(修士課程編)

真っ当な人間は読まないでください。 現在僕は学部時代と変わらずアイドルにどハマりしている。中でも今はハロープロジェクトにお熱だ。正直今まで触れてきたオタク=コンテンツで一番好きかもしれない(オタクの一番好きは全く信用できない)。そして重度の…

計算化学用にPCを組みました

ご無沙汰しております。 突然ですが今回は人生初の自作PCを組んだのでその備忘録とあわよくばの小銭稼ぎです。 専門が計算化学なのもあり、前々からお家で気軽に計算を投げられたらな〜と思っていたところに、昨今のコロナ事情で突如10万円が降ってきたりオ…

妄キャリのラストライブを観た感想を少し

2019/02/23,妄想キャリブレーションが活動を終了した.僕が初めてライブにまで足を運んだアイドルであり,初めて好きになったアイドルだった.そしてこのグループがこれまでの,そしてこれからの僕の人生において最も熱心に通ったアイドルとなるだろう.と…

ドラえもん のび太の宝島 を見て僕が思ったこと

この前の土曜日、"ドラえもん のび太の宝島"を観に行った。 序盤中盤あたりは良かったけど、最後の締め方が微妙に感じた。 今回の作品の軸からは外れているが、男の子たちは無人島で過ごし、女の子(しずか、セーラ)はお店のお手伝いをするクダリが良かった。…

ドドドドドドドドドド

本当はとても泣き虫だよって言いたい いつも会いたいんだよ さびしがり屋なんだよって... 夜が嫌いになっちゃうよ 夢だけじゃ足りないよ 自分でもびっくり こんなあたしはあなたのせいで あなたが必要だよ あなたもあたしのせいで あたしがきっと必要になるよ…

はい。

卒研発表の練習を重ねるにつれて、 "他人が言っていることを正確に理解し、自分が言いたいことを正確に伝える" という能力のなさを痛感した。 前々からその気があることは気付いていたが、特段困らなかったので放置してしまったのが本当によくなかった。 こ…

ホットアイマスク

ふと気付いていたら人に嫌悪感を抱かなくなっていた。 上っ面だけの人間、不正をする人間、環境に感謝をできない人間、口だけの人間。これらならまだしも、幸せそうにしている人間にさえ嫌悪感を抱いていたときもあった。 今でも人に対して好きでないと感じ…

2017年を振り返ろう

1月 学科の友人たちと三嶋大社に初詣行った記憶しかない。帰りに寄った熱海の温泉でテレビ見ながらあーだこーだ言ってるのが結構楽しかった覚え。 あとは推しメンがいなくなったのもあって暇すぎて仕方なかった覚え。 2月 学科の友人たちとクソ雪降ってる中…

明日は座椅子を買いに行く

最近はRayちゃん一辺倒です。 前々から知ってはいたけど最近になって何故か急に好きになりました。でも7/23に引退されてしまうようです。 そんなRayちゃんのBest Album『Happy days』を買ったら特典でめちゃカワなポスターが付いてきました。 憂鬱な朝を少し…

ボン

僕は割と幸せな脳味噌をしており自己肯定感がかなり高い人間なので「死にたい」と思ったことが未だかつてほとんどない。 でも人の誕生日をきいて十月十日(とつきとうか)遡り、受精日を逆算し終えたときはそこそこ死にたくなったりする。今日はTLにてやたら誕…

季節の変わり目なので露出したくなる

四月嫌い!クソ!!ゴミ 理由としては(学歴問わず)多くの人間が非常に短絡的に希望を抱いているのを目撃してしまい、自分のペースが乱されるからというのが恐らく大きい。 僕が彼ら(対象は学生である)を見て思う疑問をツラツラ書こう。 --------------------…

うんこ

とりあえず無事に4年生に進級して第一志望の研究室に無事配属できることが決定した。しかし現段階では嬉しいという感情よりはるかに不安の方が大きい。 僕は根がクズでありながらも何だかんだで勉強をすることが好きで、それが何だかんだで生き甲斐として大…

マッチ酸飛田新地紀行に関する重要なお知らせ

本日(3/11(土))に計画されていた飛田新地で一皮剥けるイベントは中止とさせていただくことが決定しました。 理由は前日に宿泊しておりました有馬温泉のホテルにて見事な夢精をしてしまい万全のコンディションとは言えないためです。つきましては兼ねてから予…

おっぱぶから見えてきたもの

地球の皆さん、おはよう。 以前のブログでも言っていたようについに念願のおっぱぶ(セクキャバ)に行ってきた。お店は某袋の現役女子大生のみが働いているところである。検索すれば分かるだろう。 何故か今日は性欲があまりない日だったので文化的に乳を楽し…

スプリングバケーションイケイケセンセーション

何かめっちゃ無性に文章書きたくなるときあるじゃないすか。いまそれなんだけど如何せん薄っぺらい人生だから書くことがない。そんな人生に深みを持たせるべく昨日は学科の同期とともにおっぱぶ(セクキャバとも言うらしい)に行って、その深淵なる谷間の如く…

TIF2016行ったところメモ

1日目 虹コン HOT 妄キャリ SHIP パスコ DOLL さかな DOLL ギャンパレ DOLL バンもん HOT 夢アド SHIP A応P SHIP イチサキミキ SHIP チャオベッラ HOT サーガ HOT ゆっふぃー SMILE スタマリ SKY フィロソフィーのダンス SKY チャオベッラ SKY nanoRider SKY…

射精はできるうちにしておけ

もう9割くらいは夏休みに突入した。期末試験は1科目残っているが別に単位が取れればいいのでどうでもいい。とはいえ結構おもしろいからそれなりに勉強はするだろうが。 それはさておき最近年を取ったなあと思う。良い意味でも悪い意味でも。 まず眠りが浅く…

来年は院試か…

今日は空きコマである3・4限に志望している大学・専攻の院試の過去問を見た。 3年生にもなり大学で学部生として学ぶべき内容は大体終えていると自負していた、院試は落ちることがほとんどないという風の言い伝え この2点から余裕のよっちゃんで解けるものだと…

人生に近道なんて存在しない~Life is tikamiti nai~

1日分の野菜 なる飲み物を見つけてこれは楽でいい、すごいと思って飲んでみたのですがアルティメット野菜をただ混ぜましたみたいな味で端的に言って美味しくなさすぎて口にあわなかったのですが、それでも無理して一気に飲んだらガチ嘔吐した。1日分で摂取し…

新年度

時が過ぎるのは早いもので気づいたら大学3年生になってしまっていた。何度もしつこいほど言っているが、高校生だったら入学してもう受験生になっていると考えると、大学に入ってからの時の流れの速さはとんでもないものである。大学生は時間をほぼ自由に使え…

俺は愛知の天才ドライバー

結論から言うと、とりあえず仮免を取ることができた。 もちろん一つ前の技能がみきわめだったんだけどみきわめ検定の時は苦手なS字はうまくいったんだけど、検定後の練習ではS字で縁石に乗り上げまくって(酷い時には4回)大丈夫なのか不安で不安で仕方がない…

ごっさむ

今日は化学科の外部向け院試説明会に潜ってきた。途中でバレてしまいましたがね。研究内容の概要は大体知っていたのですがやはり多少は知らないこともありそれを知ることができたのは良かった。 とはいえそれは大した収穫ではなく研究室のどういったところに…